« 須磨でジョギング | トップページ | 倉敷観光 »

2007年2月 4日 (日)

フィッシングショーOSAKA2007

 行ってきました。フィッシングショーOSAKA2007に!!

P2040114  

 

 

 

 

 

 

シマノの限定カタログ「ルアータックル2007」のDVDをゲットするために開催時間の30分前に到着。すでに行列があちらこちらにできている。入場してすぐにシマノブースに直行。

P2040115  

 

←村田さんは朝早くから

 

 

 

 

東京のフィッシングショーは前に行ったことがあったが、大阪も同様に熱気でムンムンだ。今回の大注目は07ステラ

P2040123  

 

 

←今回も買っちゃうのかな?

 

 

 

スムーズさに拍車がかかったような?傷にも強そう。でもC3000は01ステラ(AR3000)も04ステラもあるし、今回はどうしようかな?SW4000HGが新しくなるようなら検討しようかなと思ったが、今回も新しくならないようだし。それよりもベイトリールのアンタレスDC7にニューモデルが

P2040118

 

 

 

←アンタレスDC7LV

 

 

 

ぶっ飛びアンタレスのデジタルコントロールにロングハンドルのLVがでるということだ。海サクラではアンタレスVer.2を使用していたが(アンタレスのハンドルは37mm、Ver.2は42mm)さらに飛距離の出るというアンタレスDC7のハンドルはアンタレスのままノーマルタイプだった。以前島牧で○K△さんとご一緒していた函館の方がアンタレスDC7を使用していたのでお話を聞いたが、やはり海アメ、海サクラではノーマルタイプではハンドルが小さいとのことで、その方は、サードパーティーのロングハンドルを使用していた。確かに淡水ではノーマルハンドルでもいいのだが、なぜか海ではせっかちになり早く巻きたくなる。そこで、アンタレスDC7LV。とってもほしくなってしまった。色もアンタレスDC7よりちょっとブラックメタリックになっている。大人のアングラー用なのかな?

P2040112  

 

←シマノブース

 

 

 

 

シマノのファンではあるが、結構ダイワも好きで

P2040111  

 

 

←ダイワブース 

 

 

 

ちゃんと行ってきました。特にBBR1号はダイワが好きだし。モアザンブラン爺ーノ3000は絶対BBR1号がゲットしてしまうと直感した。

各ブースを回っているととっても良いグッズが

P2040113  

 

 

←フレックスアームのランディングネット

 

 

 

(株)昌栄(TOOL)のランディングネットだ。コンパクトに収納し背中に装着でき、ワンタッチで元に戻せる。 強度も十分そうだし海サクラの岩場での釣りに十分使えそうだ。

シマノのブースで、AR-Cの堀田光哉さんにお会いした。昨年は熊石、島牧に海サクラに来たが残念な思いをしたので今年は是非リベンジをしたいといっていた。北海道のアングラーの寒さに対するタフさには負けるともいっていた。

P2040121  

 

 

←気さくな方でした

 

 

 

シマノでステラのDVDとルアータックルのDVDをゲット。ステラのDVDはなんと無料!昼にはなくなっていた、 

 P2040124

 

 

 

 

 

   

淡水のアンタレスに巻いているマシンガンキャスト(ライン)のメーカーのサンラインはカタログを買うと(500円)なんとキャップとマシンガンキャストの試供品をおまけに!!! 

P2040125  

 

 

←お得でした 

 

 

 

ずっとたちっぱなしでけっこうつかれたかな?

ところで、昨日は島牧の赤灯で3㎏UPのアメマスが結構釣れたとの情報が。フィッシングショーにいっている場合ではなっかたのか?再来週は島牧へ行くので、BBR2号のモンスター海アメを残しておいて!!!!!

|

« 須磨でジョギング | トップページ | 倉敷観光 »

コメント

お久しぶりです、いつの間に神戸へ行ってしまったのですか~…というか噂は聞いておりましたよ。俺も17日からは島牧方面へ行く予定なので、お会いできましたらプチ土産話しでもよろしくお願いします。

投稿: さいとう | 2007年2月 9日 (金) 21時42分

突然すみません。07ステラのDVD今もお持ちでしょうか?もしあれば譲っていただけないですか?よろしくお願いします

投稿: 山田 | 2015年6月13日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156928/13789968

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシングショーOSAKA2007:

« 須磨でジョギング | トップページ | 倉敷観光 »