« 温泉?釣行 | トップページ | 久々の生命反応 »

2008年6月 8日 (日)

サクラマス終盤?

6月3日に将○様からメールが

この人を止めてください!

Stil0003 

 

 

 

 

 

←誰? 

 

 

 

 

 

 

  

 

平日の刺激的なメールを見て、たまらずに6月7日、日本海終盤のサクラマス狙いに行くことにした。BBR1号は平日の疲れ?がたまったのか、今回はお休み。

情報収集の末に盃漁港へ。朝の3時に到着し、準備を開始する。今回もTrucha-Boron 92XH(ベイト)にANTARES DC7だ。どしゃぶりの雨の中、漁港側の岩場から自分も入れて3名、河口近辺に4名ほどのアングラーが頑張ったが、結局誰も釣り上げることが出来なかった。

昼から先々週釣れた岬の湯方面へと移動していると、2~3日前に釣れていた珊内で車が1台しか停まっていないではないか。これはやっていくしかないと、ここでもTrucha-Boron 92XH(ベイト)とANTARES DC7で開始。雨は上がったのだが、サクラマスの反応は無い。いつも6月には日本海側のサクラマスはほとんど釣れなくなってしまう。今夜は兜岩でエギングにしようかなと思ったが、東積丹方面も確認しておかなければと思い直し再度移動することに

P6070341  

 

 

←珊内をあとに
 

 

 
 
野塚海岸に4名ほどアングラーがいたので、アメマスと遊ぶつもりで日没までキャストをしてみたが反応はなかった。

8日早朝、先々週のポイントに。アゲインストの風が強かったのでカーディフモンスターリミテッド93Hに04STELLA C3000を持ち岩場の上に立つ。アングラーは誰もいない。しばらくすると風はやみ、適度なうねりはサクラマスの気配を感じさせる。デルタ赤金をキャストするが反応がない。デルタグリーンはどうだ。これも反応がない。今シーズン調子の良いデルタグリーンアワビ貼りを選択。どうやらあいてはだいぶすれているようなので連続トィッチを入れる。10mくらいまで来たときに

ゴン!!!

キター!!!!!!

慎重によせて無事ランディング。

P6080342  

 

 

←胸ビレがない!
 

 

 

50㎝、1.5㎏と小ぶりだが、嬉しい1尾。しかし、何かに襲われたのか腹に傷があり、胸ビレもむしり取られていた。先々週のサクラマスも何かに襲われた傷があった。

P6080343  

 

 

←アングラーは誰もいない
 
 
 
 
 
 

来週はサクラの父さんが来道するとのことだが、こんなにサクラマスがいないのにどうするの?太平洋側もまだ釣れていないようですよ。道北までイトウ狙いに行きますか?

|

« 温泉?釣行 | トップページ | 久々の生命反応 »

コメント

お疲れ様でした。

西積丹はほとんど終わりの様ですね。 しかし東積丹は、場所によってはまだ行ける感じですよ!

私も6/8日に釣行してきましたが、またまた小ぶりながら4ゲット(1匹リリ-ス)出来ましたっ!(嬉) 
場所は塩谷漁港の右側の磯です。
釣れた話は聞いたことがない場所でしたが、最近は自分で開拓した場所で当たっています。
竜ケ崎でも4ゲットした人がいたみたいですよ!
結構跳ねもあったし、まだきっと釣れると想いますがねぇ~。・・・参考になれば幸いです。

私の今シ-ズンのサクラマス釣りは終了となり、リ-ル君達も、オ-バ-ホ-ルの旅へ・・・。

残りわずかの期間ですが、皆さん頑張って下さい!

この後は、8月末からの太平洋のサケ釣りです。
それまでは、来年の為にシコシコと、オリジナルルア-製作してま~す!

投稿: ダッチ | 2008年6月12日 (木) 04時22分

ダッチさん相変わらず頑張っていますね。もうサクラマス終了ですか?太平洋方面はこれからだと思いますよ。BBR2号はヒラメか、湖のトラウトか、エギングでイカか、太平洋のサクラマスか、道北のイトウか、渓流のヤマメ・ニジマスかとっても迷っています。とりあえず今週末は残念ながら仕事です。

投稿: BBR2 | 2008年6月13日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156928/41476478

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス終盤?:

« 温泉?釣行 | トップページ | 久々の生命反応 »