« 目標達成! | トップページ | 北海道マラソン »

2009年7月 4日 (土)

筋力アップ

 しばらく釣りに行けてない。本来ならストレスがたまり大変なはずなのだが、実は今年は8月30日の北海道マラソンにエントリーをしてしまい、それに向けてのトレーニングをしているので、矛先がちょっと変わっている。北海道マラソンは昨年までは4時間の制限時間があったが、今年は1時間延長されて5時間になった。昨年に初めてハーフマラソンに参加した初心者だが、一応エントリーの資格が該当したので、でることにした。(本当は、年齢的に厳しいので1回は参加して完走したいと思っていたので、飛びついたのだ!)先々週は初めて30㎞を走ったのだが、最後の1㎞は走れずに歩いてしまった。毎朝10㎞のジョギングをしていたのだが、ぎりぎりの筋力不足を痛感した瞬間だった。それで、新兵器

P7020305_2  

 

 

←ドッペルギャンガー202 

 

  

 

折りたたみ自転車だが、これで通勤するとマラソンのための筋力トレーニングになるのではないかと思いゲットした。折りたたむとコンパクトになる。車に積んで釣りにも行けるので秘密のポイントや、渓流釣りにもよいかもしれない。6段変速で走行性も十分だ。なんと言っても変速ギアがシマノなのがうれしい。ステラなみの快適性だ。

6月は月刊走行距離が200㎞を超えて徐々にコンディションが整っている。果たして初のフルマラソン完走はできるのか?

|

« 目標達成! | トップページ | 北海道マラソン »

コメント

完走めざして、頑張って下さい。

投稿: 湘南陸っぱり | 2009年7月 5日 (日) 21時29分

湘南陸っぱりさん、コメントありがとうございます。
しばらく週末は、ジョギングのため、釣りはお休みです。
それでも夏休みは家族でオホーツクに釣りキャンプの予定です。今年のカラフトマスは、はたして一緒に遊んでくれるのでしょうか?

投稿: BBR2号 | 2009年7月11日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156928/45537646

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力アップ:

« 目標達成! | トップページ | 北海道マラソン »