« 夕マズメ | トップページ | 6時間リレーマラソンin札幌ドーム »

2012年7月 8日 (日)

北海道森林スポーツフェスタ2012

お久しぶりの更新です。全く釣りをしていなかったわけではありません。そこそこ釣りも楽しんでます。今日は北海道森林スポーツフェスタ2012に参加してきたので報告します。マラソンネタは、食いつきが悪いのは承知でやっちゃいます。朝の5時から準備をして定山渓へ!

1341752699135.jpg

10時30分スタートなので、早すぎるとは思ったけど、やっぱり余裕の到着。しかし、スタッフの皆さんは準備万端 歓迎してくれています。

1341752700218.jpg

8時過ぎに会場の豊平峡ダムへ向かう電気自動車乗り場へ。

1341752700881.jpg

早めについたので周りを探索、リラックスしてスタートを迎えられました。 1341752701713.jpg

今回のマラソンは初めてのレースで、フルマラソンでもなくハーフマラソンでもない16kmトレイルラン。 高低差180mの厳しいコースとのこと。今シーズンは洞爺湖とJAL千歳のフルマラソンを走り自己記録更新をしているので、調子に乗って北海道マラソンでもさらなる自己記録更新を目指すためのチャレンジとして参加しました。とにかくきつかった。たった16kmと思っていたけど最後の登りは、フルマラソンなみに心が折れそうになった。歩かずに完走した自分をほめてやりたくなりました。

1341752702469.jpg

そのあとは定山渓温泉でゆっくりして帰宅。

1341752703052.jpg

フルマラソンほどダメージがないのは、温泉のおかげ?力を出しきれなかったからなの?来週は札幌ドームのリレーマラソンです。ちなみに今シーズンのサクラマスは天候に恵まれないなか2本ゲットとまずまずです。次は、北海道マラソンのための夏季合宿を兼ねてオホーツクのカラフトマスです。 8月だけどね!

|

« 夕マズメ | トップページ | 6時間リレーマラソンin札幌ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156928/55151679

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道森林スポーツフェスタ2012 :

« 夕マズメ | トップページ | 6時間リレーマラソンin札幌ドーム »