2009年8月30日 (日)

北海道マラソン2009

北海道マラソンを走ってきた!!

4時間28分11秒で完走しました!

うれしい~!!!

P8300015  

 

 

←完走賞のメダル! 

 

 

 

今日はへとへとなので詳細は後で。

このブログを見てくれている人はマラソンには興味がないでしょうが・・・・・・。

来週はオホーツク方面に絶対に釣りに行くぞ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

タケダファミリーマラソン2008

 行ってきました。タケダファミリーマラソン2008に。泊村の5㎞マラソンはこのところ毎年参加していたのだが、釣りに行けなかったストレスからちょっと距離を走り出したので、腕試しに10㎞マラソンを初体験した。

P8310031  

 

 

←受付は超満員!!

 

 

 

午後からは北海道マラソンが予定されているので、その準備もすごい。

P8310033  

 

 

 

 

 

 

せっかくの初10㎞マラソンなので記念撮影。

P8310034  

 

 

←奥さんにとってもらいました。

 

 

 

スタート前の状況はこんな感じ。

P8310035  

 

 

  

 

 

 

スタートは2㎞、5㎞、10㎞ともみんな一緒だったので超混雑だったが、BBR2号にはちょうど良いペースだったかも。毎年走っている泊マラソンでは前半調子に乗りすぎてペースをあげすぎ、自滅していくパターンだったので、今回は抑えぎみにはいって、後半追い上げようと思っていたのだが、混雑の中横移動をしすぎたのか、力が入りすぎたのか、5㎞の折り返し地点ではもうばてばてだった。24分以内で折り返したかったのだが、24分30秒での折り返しになってしまった。これからが結構大変で足が前に出ない。こういうときはピッチ走法に限ると、小刻みな走りにチェンジしたのだが、ダメ!。。。周りのランナーに引っ張られながらも、まだラスト1㎞にならないのだろうかと思いながらの走行。後半追い上げてタイムをあげなければと思いながらもペースがあがらない。ゴール間近で奥さんと娘と孫の声援を受けてピットをあげ、ようやくゴール。

2008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 電光掲示板で48分代を刻んでいたので最後にダッシュしたのに、8秒オーバーしてしまった。48分代と、49分台では自分の中では大きな違いだ。でも、頑張った自分にちょっと感動。自分の気持ちの中で

来年はフルマラソンに挑戦し、北海道マラソンで完走したい!

と言う無謀な目標を立ててしまった。(釣りはあんまり犠牲にしないで・・・・・・)

来週はサケを求めてオホーツクか太平洋方面へ行き、再来週は西積丹の泊マラソンの5㎞に参加。たぶんその後に神恵内のサケの様子を見に行き、10月には札幌マラソン(ハーフ)に参加。ここで1時間50分以内の記録を出し、来年の北海道マラソンのエントリーの権利を獲得したいのだが、今の実力ではまず無理だと今日はっきりわかった。それでも無謀な挑戦をしていきたいと思うのはなぜだろうか?大物を追い求めているアングラーの気持ちと一緒だと思うのだが、違うのだろうか?

釣行記でなくてごめんなさい。

でも、疲れた~!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

Nike+iPod

 先週、札幌へ帰ったときにNike+iPodを購入。神戸は全く雪が無いので、ジョギングにはもってこい。iPodにレシーバーをジョギングシューズにセンサー取り付けると、走った距離をタイムリーに教えてくれる。記録をnikeplus.comにワークアウトデータとして送信し、世界中のランナーと記録を共有できる。

P2250168  

 

 

←ヘッドフォンもランニング用

 

 

 

1週間で40㎞以上も走ってしまった。

Run  

 

 

←こんな感じ

 

 

今日も、5㎞走ってしまった。このままで行くと、フルマラソンも夢ではないかも?でも、札幌へ帰ると釣りで忙しくて、ジョギングはできなくなっちゃうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | マラソン | 釣り